マスクランも慣れれば・・・?

今朝は快晴

4/25 6:36 快晴

気温もさほど上がらず、昼前から南よりの風が強くなった。

昨日24日もマスクしてランニング・・・

やはり、マスクが濡れてくると辛い・・・
でも、吸気を鼻と口で同時にするようにしたら多少楽かも?
しかし、マスクしてると呼吸ばかりに気をとられて、走りに集中できない(^^;

そして今日もまたマスクラン、やはり慣れか??今日はそれほど辛くなくなった。
折り返し地点でマスク一度外したが、後はほとんど触ることも無く終了。
ペースもこの頃ではかなりいいペース。

たまたまなのか、慣れたのかまだ判らないがもうしばらく続けてみよう。

垳川沿いの街路樹も桜に変わって、今はハナミズキが綺麗だ。

ハナミズキって花びらに見える部分は実は葉っぱの一種で、雄しべに
見える部分が本当の花らしい・・・?

4/24 走行 10.2Km 6:13/Km
4/25 走行 10.2Km 5:41/Km 全く同じコース走ったら、Garminでは
0.01Km(10m)の違いしか無かった。10Kmで10mってすごいなぁ。

カテゴリー: ランニング パーマリンク

マスクランも慣れれば・・・? への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    そのマスクでも呼吸がやや辛いですか。
    ぼくの持っているネックゲイターは2枚とも、最初からそれほど辛く感じませんでした。
    個人差があると思うので・・・ どうなのでしょうね。
    でも、慣れてきたようで良かったです。
    って、本当に良いペースですね。
    頑張っていきましょうd(^-^)ネ!

    朝、コメント書いたつもりで「About Me」をみてたらそのまま閉じちゃいました。

  2. aoxp のコメント:

    としさん
    このマスク薄くて柔らかいので、濡れるとすぐに纏わり付くのです。
    でも今日も付けて走りましたが、かなり慣れました。給水時以外に触ることも無かったです。
    AboutMeの写真古くてすみません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。