左膝は完治か?

数年前と比べて走るのが遅くなっているのと同時にストライドも
小さくなっている。年齢的なこともあって仕方ないかもしれないが
ストライドを広げるYoutubeを発見。
意識して広げてもダメだそうだ。
元々子供の頃から体は硬くて、股関節も開脚なんてできなかった・・・
面白そうだけど、高齢者にはちょっと辛いかも(^^;

5/21(木)も中川へ。ちょっとだけ距離ものばして12.7Km。
中川遊歩道上にあるイチョウの下の祠で折り返し。

途中、キロ5分程度まで上げてみたら8Km地点で右足首に痛みが出てしまった。
左膝は何でもないのになぁ・・・
8Km以降はまたゆっくりJogで帰宅。

翌22日(金)も左膝には痛みも違和感もないけど、右足首の違和感強い。
キロ6分~6分半程度で7.8Kmほど垳川へ様子見Run。
この距離とペースなら特に問題ないんだけどなぁ。。。

今日も明け方まで雨で今は曇り、でも気温が徐々に上がって若干
蒸し暑くなってきた。
夕方からのんびりJogかな・・・

カテゴリー: ランニング パーマリンク

左膝は完治か? への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    足を前に出す、そして後ろに蹴る…
    昔は、それ以外にストライドを広げる方法は無いと思っていました。
    でもいま、意識しているのは「腿を上げる」と「脚を折り畳む」です。
    個人的にはそれでストライドが広がってきたような気がします。
    (間違っていたらごめんなさい)

    • aoxp のコメント:

      としさん
      腿を上げる、脚を折り畳むもやはり股関節の硬さが
      影響するようです。
      今から体を柔らかくするっていうのもねぇ~(^^;

  2. takaki のコメント:

    短くウィンドスプリントすると動ける筋肉になり
    筋力の維持にも繋がる気がしますが。。
    急にやると怪我するので、ウォームアップしてから
    軽くやってみる手はあるのかも
    後は筋トレストレッチはやっておいて損ないかもです
    ↑と言いつつ自分もジム解約してからほとんどやってません(汗)

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      筋トレとストレッチはそれなりにやってるつもり
      なんですけど・・・
      ちょっと負荷かけると右足首が痛くなってしまいます。
      4年も経ってなんで今頃?とも思うのですが、うまく
      付き合っていくしかなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。