本日走休。。。ムシ?ゴキ?

今日は東京も今年初の猛暑日。朝から快晴だった。

8/7 05:42 快晴

暑さのせいでという訳ではないけど、(ホントか?)今日は走休。
先日takakiさんのブログで、区画整理で家を移転してから12年近くゴキブリはまだ出ていない、と書いたが、昨日!!初ゴキブリ!!!玄関先の廊下に5cmくらいの大きな黒ちゃん。そーっと右手でキャッチ(^^ かみさんはギャーギャー言うので、ティッシュに丸めて潰してゴミ箱へ。
区画整理って周り全部が新しい家になるので、ゴキブリを含めて生物環境が全く変わってしまうみたい。あの蚊でさえ、3年くらいは全くいなかった・・・
さらにセミは5-6年は全く鳴かず、今は少ないながらも多少うるさい声が聞こえる。
六町の区画整理がかなり広範囲だったということもあるのだろうけど。

逆に区画整理が始まって、旧家の周囲が壊され始めた時は、ゴキブリどころではなくネズミまで我が家に入り込んで、大変な思いもした(楽しかった面も?)。
もう13年以上も前の話でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

本日走休。。。ムシ?ゴキ? への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    区画整理で家を移転されたのですか。
    大変でしたね。
    でも、しばらくゴキちゃんが出なくて、奥さまは喜ばれていたのかな。
    でもでも、もしかしたらこれからは、aoxpさんの活躍が増える?

    • aoxp のコメント:

      としさん
      区画整理はまだ終わっていなくて、今壊し始めている地区もあります。
      20年以上かかっている事業です。うちは比較的早い時期でした。
      今日も垳川走って、セミではなくたぶんコガネ虫(かなぶん?)が
      サングラスにぶつかってきました、ビックリしました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。