ペガサス36

土、日曜日と新しいペガサス36を使用。もうペガサス37が出ているので旧モデル
ではあるが。。。

履いてみて始めは土踏まずの高さがあるようでちょっと気になった。下ろしたて
はどれでも多少同じように感じることもある。
2-3Kmも走ると殆ど気にならなくなった。

土曜日は良かったが、昨日の日曜日、天気曇りで気温も低め。
朝9時頃から走りに出たら、30分もすると急に雨!!
暫く公園のトイレで雨宿り。多少小降りになったので走り出すとまた強くなった(^^;
コリャだめだと、戻る途中でも雨宿り。

8/23 9:50

結局、シューズの中までビショビショのドロドロで帰宅。。。
下ろしたてのペガサス36、使用2回で洗濯となった。

ペガサス36、履いた感じとしてはズームライバルフライとほぼ同じよう。
オデッセイほど柔らかくはなく、しっかりした反発力がある。
多少重いのかなぁ?と体重測定してみた(まだ雨に合う前の土曜日)

エア ズーム ペガサス36       235g
ズームフライライバル        190g   
ちなみに他のシューズは
オデッセイ リアクト         205g
オデッセイリアクトフライニット2  200g 未使用
ズーム ストリーク 6          160g
ズーム グラビティ          195g 未使用
ミズノウェーブエアロ15       195g   すべて25cm片足
やはりペガサス36は多少重いみたいだ。それほど気にならないけど。
オデッセイはフライニットになったからか5gほど軽量化!

左:旧オデッセイ リアクト    右:オデッセイリアクトフライニット2 アッパー以外見分けがつかない

やっぱ、もう一足くらい薄底シューズが欲しいなぁ・・・

8/22(土) エア ズーム ペガサス36  10.5Km
8/23(日) エア ズーム ペガサス36  10.3Km   8月 161.7Km 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ペガサス36 への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    そうなんですよ、もうとっくに“ペガサス37”が出ているんですよ。
    でもまだ高いので、ぼくは購入していません(^^;ゞ
    いろいろなシューズをお持ちですね。
    なにがAOXPさんにはベストなのですかね。
    ちなみにぼくは… 選べませ~ん♪

  2. aoxp のコメント:

    としさん
    どれがベストかは難しいですね。体調によっても、気分によっても
    違います。7足中6足がNIKEになってしまったので、次は他のメーカー
    にしようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。