猛暑の8月も終了

8月も今日で終わり。でも暑さはまだ続きそう。

8/31 05:42 曇り その後晴れ

8/29・30と東京も猛暑日。29日(土)は17時過ぎから走りに出たが、まだ気温35℃。
頑張ろうという気も失せて、Jog6.6Kmで終了。
終わってからGarmin 止めるの忘れて、そのまま放置していたらこんな記録になった?

Garmin停止を忘れた・・・

外してから、机に置いといただけなのに6.6Km以降の10.17Kmって何でだろ?
約3時間で1Km動いたことになってる、不思議・・・

昨日30日(日)は午前中に垳川。Garmin止めるの忘れてたので、バッテリー切れて
昨日はスマホアプリのRunkeeperを使用。以前Garminと同時に使用してみたが、
距離測定は遜色ない。スマホのGPS能力にもよるのだろうけど。

垳川の水面を以前から小魚が群れになって泳いでいて、てっきりボラの子供だと思って
いた。でも昨日よく見てみると、ボラの子よりもずっと体高がある。上から見ると分か
らないけど、横から見るとヘラブナというかタナゴというか菱形っぽい形だ。
これひょっとして、ブルーギル?? 垳川中、そこいらに数十匹の群れがいるので、
凄い数になるな。指定外来種恐るべし!!
今度釣りしてみようかなぁ・・・

水面が光ってちょっと見にくいですね。すみません。。。
右足首と脹ら脛はほぼ問題ないまで回復したけど、9日連続走っているので
今日は走休・・・それでも暑い中、7月8月と200Km越え、まずまずだ。

8/29(土) ウェーブエアロ15  6.6Km
8/30(日) オデッセイリアクト 10.0Km  8月  215.2Km

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

猛暑の8月も終了 への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    え? まだまだ暑さは続きそうですか?
    勘弁して欲しいです~!!
    GPS補足後、ガーミンをテーブルの上に置いてスタートさせたことがあります。
    不思議なことに少しずつ距離が増えていきます。
    見ていると面白いです(≧ε≦●)ノ彡アハハ
    そういうことだと思います。
    ツクツクボウシが鳴いてますね♪

  2. takaki のコメント:

    昔スマホで計測してスポセン走ると凄く短くなってしまいました
    計測間隔のせいだと思いますが、比較的まっすぐなコースだと
    問題ないでしょうね・・
    でも試したのは何年も前だから、今は事情が変わってるかもですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。