47日ぶりの休肝日

昨年までは、「継続は力なり!」と連日お酒を嗜んでいたが、この歳
になって、休肝日を作ると、体調がどう変わるのか?という疑問もあり
2月から週2日は休肝日を設けるようにしていた。
それほど苦も無く休肝日が作れるのはアル中ではない証拠(^^;

それほどはっきりした変化を感じた訳ではなかったが、何となく体が軽
くなったようで、暫く続いていたのだが・・・
8月になり暑くなったら、ビールの誘惑に勝てなくなり休肝日が休みに
なっていた。
それでも、ここ数日は涼しくなったので気合いを入れ替えて昨日は47日
ぶりに休肝日(^^ 
さて今日はどうしようか???

ということで、こちらの投稿も5日ぶり・・・
その後もボチボチ走ってはいるが、昨日から腰を痛めてしまった。
昨日はさすがに走休、今日もまだ痛みもあり雨も降っているので
また走休だ。痛みは和らいでいるので、多少走った方が治りが早い
かも知れないが。

9/25 9:44 雨  今朝の最低気温18.8℃

9/20(日) オデッセイリアクト   9.1Km
9/21(月) ズームライバル フライ 8.7Km

9/21 17:20 垳川の夕日

9/22(火) オデッセイリアクト   7.7Km
9/23(水) ズームストリーク 6   9.0Km
9/24、25 腰痛のため走休             9月  168.3Km

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

47日ぶりの休肝日 への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    47日ぶりの休肝日でしたか。
    しかもその前は週2日もでしたか!?
    すごいです!!
    ぼくは1年くらい飲み続けてます。
    休肝日は入院した時だけです(^^;;;
    腰痛、早く治ると良いですね。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      私も以前は腹痛など以外は休肝日ありませんでしたが、やってみると
      意外と簡単で平気でした。今日も休肝日です!
      腰痛はまだ張りはありますが、大したことなさそうです。

  2. takaki のコメント:

    お二人ともそんなに連続で飲んでるんですね♪
    自分は週2~3回夕食作成時にビール350ml1本ってパターンが多いです
    飲めば飲めるんですけど。。それほど飲みたい感じにならない
    夜走る時は飲まないから、結局飲む感じならない(笑)
    毎日少量なら健康には問題ないし、ここはその人の生活パターンなんでしょうね

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      特にきっかけもないのですが、2月から休肝日作ってみました。
      もうじき64だし、そう若いままではいられないだろうというのも
      あります(^^;
      でも飲まない日でも夕食後に走りに出るのは難しいです。
      今までの習慣でかなりお腹いっぱいに食べてしまうので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。