良くならないなあ

早朝は曇り、8時頃から昼前まで雨、その後はまた曇り空

3/7 8:49 雨

かなり前から足底腱膜炎で、今週もずっとエアロバイクと筋トレのみ。
でも相変わらず朝は右踵に痛みがある。良くなっている実感はゼロ orz

仕方ないので、今日は夕方から意識的にゆっくりと6Kmだけ走ってみた。

最後はちょっとペースアップしてしまったが、ほぼ7分/Kmペース。
これくらいなら、今より悪くなることはないと思うけど。
明日どうだろ??

カテゴリー: ランニング パーマリンク

良くならないなあ への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    ランオフもしてるんですよね。
    それなのに一向に良くなりませんか。
    1週間休んで治らないなら2週間、4週間、2ヵ月、半年… つまりそれだけ重症ってことなのかな。
    病院で診てもらったんでしたっけ?
    医師の見解はどうなんでしょうね。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      医師には痛みがあるうちは走らない方がいいと言われましたが
      一週間も走らないと、つまらないというか心配というかで、
      ちょこっと走ってしまうのが悪いのでしょうか。
      腱膜炎だけでなく、3年前に捻挫をきちんと治しておかなかった
      のもあるかと思っています。

  2. takaki のコメント:

    足底筋膜炎は
    多分その感じで走りながら治した方が
    良いと思いますよ
    焦らずいきましょう

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      土曜日に走った感じでは、翌日も悪くなっていませんでした。
      昨日は雨だし出かけて走休だったので、今日は同じように
      7Kmほど走ってみました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。